SSブログ

ニッパツ・朝日新聞ジュニアサッカー教室

ニッパツ・朝日新聞ジュニアサッカー教室に当選したので 参加しました。 主催は日本発条株式会社さん 三ツ沢球技場のネーミングライツを所有していて その中に球技場の無料利用権があり 今回はその権利を利用して開催してくれているとのこと さすがニッパツ。 場所は横浜FC マリノスのホームグラウンド ニッパツ三ッ沢球技場。 先日もJリーグの試合が行われていた場所。 こんなところでサッカーができるなんてうらやましい。 指導コーチは元日本代表の北澤 豪コーチと 北澤さんのスクールのコーチでした。 着いてすぐ受付をすませ子供がトイレへ行った。 そこに北澤さんがいたとのこと。 開始前にコーチの方々と写真撮影。 後日、送付いただけるとのこと楽しみだ。 なんて思っていたら、 写真終了後、北澤さんに声をかけられた。 「衝撃的な出会いだった」と。 なんのこと?と思っていたら、 北澤さんに 「息子さんにトイレでちんこをつけられた。と どういう教育してるんですか」と笑いながら言われた。 すみません。しっかり指導します。と返した。 父兄はスタンドで見学。 かなりの好天で日差しも強くかなり暑い。 つらいなと思っていたら、 なんとVIP席解放してくれるとのこと。 クーラーの効いた席で観覧 声が聞こえにくいが暑さにはかなわない。 普段入ることができないところで快適に過ごせた。 スクールの内容は 準備運動 みんなでグラウンドの端から端までダッシュ みんなでドリブルダッシュ その後 各学年ごとの試合 4年3年2年 試合をしていないチームは外ではパスの練習 みんな暑い中がんばって走っていた。 最後は子供対コーチ やはりコーチはうまい。 終了後、北澤さんはみんなにサインをしていた。 かなりの列ができていたが対応していた。 子供がサインをしてもらったときも 「俺ら友達だな」と声をかけてもらっていた。 子供も喜んでいた。 なかなか楽しかった。 DSCF9298.JPG
タグ:三ツ沢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。